文字サイズ

【ボート】16日からは、尼崎に女子のトップ選手が集結する

 「G3・オールレディース サンテレビ開局50周年記念競走」が16日から21日まで、兵庫県のボートレース尼崎で開催される。このPRのため、尼崎市公営企業局の小椋修ボートレース事業部長ら関係者と来田衣織(23)=兵庫・121期・B2=が8日、大阪市のデイリースポーツを訪れた。

 盛夏の尼崎に好メンバーが集結。初日12Rの記者選抜戦には、現在蒲郡で開催中のレディースチャンピオンへ出場している日高逸子(福岡)、細川裕子(愛知)、守屋美穂(岡山)、遠藤エミ(滋賀)、今井美亜(福井)に加え、13年に当地G1・近松賞を制した実績を持つ平山智加(香川)も名を連ねる。

 17年11月に尼崎でデビューした来田は、通算150走目で飾った念願の初1着は今年1月の当地。「師匠の魚谷(智之)さんとみっちり練習して、いい感触をつかめています。私はメッチャ食べるので夏バテとも無縁です。気合、入っています」と、走り慣れている水面での躍動を誓った。

 17日にはタレント・三船美佳のトークショーが行われるなどイベントも盛りだくさん。「何と言っても今、女子のレースは注目の的ですから。狙っていけるのでは」(小椋部長)と売り上げ目標は34億円に設定している。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      競馬・レース最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス