【ボート】植木通彦氏が浜名湖でオープニングラン

 「全国ボートレース甲子園・G2」(23日、浜名湖)

 ボートレースアンバサダーを務める植木通彦氏(51)が、G2・全国ボートレース甲子園の開幕を記念し、オープニングランで浜名湖ボートの水面を疾走した。

 1Rの展示前に行われたオープニングラン。水上に、今年のCMキャラクターを務める、俳優の田中圭と同じ赤カポックとヘルメットのスタイルで植木氏が登場すると、地鳴りのような大声援が沸き起こった。スタンドのファンに大きく手を振り「うれしいですね。ターンで一瞬掛からなかったけど、ファンからの声援でサイドを掛け直してくれた」と1Mで往年のモンキーターンを披露。ボートレースの“不死鳥”が、浜名湖の水面で華麗に羽ばたいた。

 「本当に声援が多くて感動しました。いろんな活動をして新しい僕を知ってくれた方や、往年のファンもいましたからね。自分にとってもすごく貴重な経験だった」と大役を終えホッとした様子。「これを機会に、レース場がないところでも盛り上がって欲しい。選手も出身地を意識するようになると思うし、こういう大会が盛り上がればいいなと思います」と新たなレースの活性化を期待した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス