文字サイズ

【競輪】松戸G1で応援大使総選挙ライブ 5組のアイドルが競演 マニア大歓喜

松戸けいりん応援大使総選挙ライブに出演したBANZAI JAPAN(後列)、d-girls
3枚

 「日本選手権競輪・G1」(4日、松戸)

 G1開催中の松戸競輪に4日、アイドルグループ5組が来場。松戸けいりん応援大使総選挙ライブと銘打って、それぞれが特設ステージでライブを行った。

 当日の未確定車券1000円分で投票券が1枚ゲットできるとあって、アイドルマニアたちが早朝から車券を購入。1枚だけでなく10枚単位で投票券をゲットしたファンたちは、それぞれの推しアイドルに投票していた。ライブ前後には競輪ファンへ投票活動をお願いするアイドルグループも出るなど、松戸競輪はライブ会場の様相を呈していた。

 3R発売中はi*chip_memory(アイチップメモリー)が登場。「恋の図形問題」などを熱唱し、マニアたちは彼女たちのダンスに合わせて踊りまくっていた。花園えりぃは「多くの方が見に来てくださってうれしいです。私たちのファンだけでなく、私たちをを知らない人たちも、一緒に踊ってくれました」とライブの様子を語り、鳥住奈央は「2~6Rまで2車複で車券を買いました」と松戸競輪愛を示していた。

 4R発売中はlittlemore.(リトルモア)が登場。「ピリオドを抱きしめて」などを熱唱した。星野桃叶、本條佳花、小林みくりの3人は声をそろえて「老若男女の方々に私たちを知ってもらえた気がします。ライブ前から競輪ファンの方に『投票してくださいね』って声をかけたら『いいよ』って言ってくださる方が多くて、うれしかったです」と語った。littlemore.は8月2~4日の東京アイドルフェスティバル2019(TIF)に「初めて出場します」とのこと。10月16日にはShibuya O-WEST(東京都渋谷区)でワンマンライブを行う。

 6R発売中はDan te Lion(ダンテライオン)が登場。「Bless you」などを熱唱した。月島じゅり、花野夏咲、大木理穂、染谷音羽、天塔梨奈の5人は「かなり盛り上がりました」とライブを振り返り、5人とも「車券を買いました」とニッコリ。競輪に対して情熱のあるところを見せた。Dan te Lionは8月18日に伏見ライオンセンター(名古屋市中区)でワンマンライブを行う。

 7R発売中はBANZAI JAPAN(バンザイジャパン)から7人が登場。安原めいは「松戸競輪で3回目のライブなんです。思い入れのあるところなので、ぜひとも『大使』の座をつかみ取りたいです」とアツく語った。BANZAI JAPANは6月25日に初めてのメジャーシングル「十人十色/金魚の歌」をリリースする。

 9R発売中はd-girls(ディーガールズ)が登場。瀬戸千花は「松戸競輪には初めて来ました。普段、アイドルライブに来られない方にも見ていただけて、とても良かったです」と語り、今回の日本選手権競輪が優勝賞金6500万円(副賞込み)と聞いた百瀬めいは「すごいですね。私たちも自転車をよく利用して、まあまあの速さはありますから、競輪(ガールズケイリン)の選手を目指そうかな」と職業としての競輪選手に興味を示していた。d-girlsは8月13日に恵比寿のリキッドルーム(東京都渋谷区)で単独公演を行う。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      競馬・レース最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス