【競輪】児玉碧衣ガルコレV2 次の目標は打倒・小林優香

 「ガールズケイリンコレクション2019松戸ステージ」(2日、松戸)

 3日目12Rで行われたガールズケイリンコレクション2019松戸ステージは、児玉碧衣(23)=福岡・108期・L1=が打鐘4角手前からカマして優勝。昨年8月の平(ガールズドリーム)以来、2回目のガルコレ優勝を飾った。。

 児玉が自慢のダッシュ力を爆発させて、2回目のガールズケイリンコレクション優勝を決めた。打鐘で田中、高木、佐藤の先手争いになると、後方から一気のカマシ先行を敢行。最終1角で出切ると、ペース駆けに持ち込んだ。ゴール前で迫った同期・尾崎の影を確認すると、しっかり踏み直して完璧な逃げ切りを決めた。「自信があった。自分を信じてカマした。最後は尾崎さんに抜かれないように意地で踏んだ」と笑顔で振り返った。

 次の目標は打倒・小林優香だ。3月のガールズケイリンコレクション(大垣)で小林に負けた悔しさが成長の原動力になっている。「ナショナルチームの練習をしている優香さんに、久留米の練習で勝ちたい」。小林と次に対戦するのは7月のガールズケイリンフェスティバル(別府)が有力。小林にリベンジするまでは誰にも負けるつもりはない。

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス