文字サイズ

【競輪】松戸G1にU字工事が来場 益子「松戸の親戚と似た頭になって…」

松戸競輪で爆笑ステージを行ったU字工事(左から)福田薫、益子卓郎
3枚

 「日本選手権競輪・G1」(2日、松戸)

 G1開催中の松戸競輪に2日、漫才コンビのU字工事(福田薫・益子卓郎)が来場。7、11R発売中に爆笑ステージを行った。

 合間にはCS放送に出演。「競輪大好き芸人」として紹介されたが、競輪マニアとして知られる福田は意外にも「松戸競輪は初めてなんです」とのこと。「熱気がすごいですね」と日本選手権で盛り上がる場内の様子を語った。

 松戸にはロケで何度も来たことがあり、益子は「ラーメンの『とみ田』に行きましたよ」と話す。福田は「店主の方がとてもいい人で、ラーメンを食べたあとの割りスープに刻んだチャーシューを入れてくれたんです」と明かした。

 益子は親戚が松戸に在住しており「松戸のおじちゃんと呼んでいる人がいるんです。親戚で唯一ハゲていて、昔から『卓郎と似ているなあ』って言われていたんですよ。最近は頭も似てきましたね」と自分の頭をさすりながら語った。

 続けて「その松戸のおじちゃんの家に泊まりに行ったとき、おじちゃんが『ほら、野球選手がいるぞ』って言ってきたんです。お尻をプリッてする打撃スタイルの淡口(憲治)がいたんですよ。ビックリしましたね」と元巨人軍のスター選手を目の当たりにして驚いたエピソード語った。

 U字工事はスピードチャンネル(CS放送の競輪専門チャンネル)で4月スタートの「真券!競輪魂」に出演中。福田は「4月の武雄記念は決勝で荒井崇博選手から勝負して、車券を当てました」と喜んでいた。また、4月スタートの新番組「U字工事の旅!発見」(とちぎテレビ=毎週木曜19時00~30分)にも出演している。「この番組はサンテレビ、KBS京都、三重テレビなどでも見られますので、よろしくお願いします」とPRした。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      競馬・レース最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス