文字サイズ

ユーチューバー願望あった ボート新CMの田中圭

 俳優の田中圭が東京都内で行われたボートレース新CMシリーズ発表会に登場した。「脱サラしたボートレーサー」というCMの役柄にちなみ、俳優をやめてやりたかったことがあるかと問われた田中は「6、7年前に事務所に『ユーチューバーになりたい』と言ったら怒られた」と意外な過去を明かした。

 「僕らはオフィシャルの場で言いたいことを言えなかったりするので、自由でうらやましいなと思った」と理由を話した田中。「今、すごい人気のユーチューバーの方がいっぱいいて、ぼくの目に狂いはなかった」と胸を張った。

 CMは新人ボートレーサーが渡辺直美らが演じる人魚姫姉妹や、お笑いトリオ「ロバート」(秋山竜次、馬場裕之、山本博)が扮するカメラマン、記者に見守られながら成長する内容で、全10話にわたる。

 田中は昨年、主演ドラマ「おっさんずラブ」が話題を呼び、一躍ブレークした。「普段はふわーっと仕事しているが、今年はちょっと頑張りたい。昨年のおかげで、まだ言えないが面白いことがやれそう」と楽しみな様子。

 今年の意気込みを漢字一文字で「新」と表した。「この世界に入って20年目。逆に新しいことをやっていきたいし、気持ちを新たに20年目を迎えたい」と爽やかな笑顔を見せていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    競馬・レース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス