今田美桜、ジョッキー姿で登場 有馬記念イベントで実況体験

 女優の今田美桜とお笑いコンビ「キャイ~ン」(天野ひろゆき、ウド鈴木)が東京都内で、1年を締めくくる中央競馬「有馬記念」のPRイベントに登場。フジテレビ「月9」枠のドラマ出演などで人気上昇中の今田は、ジョッキー姿で「いろいろな作品に出させていただき、感謝の年です」と今年を振り返った。

 スタイリストに作ってもらったという青色の勝負服を着こなした今田。役作りの一貫で乗馬経験もあるといい、動きもリアルな馬のロボットに姿勢良くまたがると「毛並みも本物そっくりでした」と、はつらつとした笑顔を見せた。

 名馬ディープインパクトが優勝した2006年有馬記念の映像を見ながらの実況体験では、戸惑いながらも声を張り上げ、競馬好きで知られる天野は「ゴールのところがちゃんと合っていた」と絶賛した。

 競馬にちなみ、今年の「当たった」エピソードを問われると「おみくじで『凶』を引いたが、すごい1年を過ごさせていただいたので、当たったなと思う」と、不吉な予想にめげない精神面の強さを感じさせるコメントも。同じ質問に天野が「ピンの仕事が増えたこと」と答えると、ケラケラと笑っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス