【競輪】奈良で三谷竜生GP壮行会「近畿は4人もいるので優勝のチャンスがある」

グラビアアイドルの原紀舟(右)から花束を渡された三谷竜生
2枚

 「三笠賞・F1」(12日、奈良)

 S級シリーズ開催中の奈良競輪に12日、KEIRINグランプリ2018(30日・静岡)に出場する三谷竜生(31)=奈良・101期・SS=が来場。8R発売中に多目的ホールで行われたグランプリ壮行会に登場した。

 今年の戦いぶりを三谷は「前半(記念V3、G1V2)はしっかりと戦えました。後半はあまり良くなかったんですが、練習はずっとやっていましたし、ここ最近は上がってきた感じがします」と振り返り、好リズムで年末決戦に臨めることをアピールした。

 昨年のグランプリは近畿勢1人で乗り込んだ三谷。「緊張しました」と4着に敗れた。今年は脇本雄太(福井)、村上義弘、村上博幸(ともに京都)とともに参戦。近畿4人で戦えることについて「近畿がしっかりと盛り上げていけたと思います」と、現在の競輪界は近畿勢が主役であることを自負。注目の並びについては「まだ決まっていません」と明言しなかったが「任された位置からしっかりと走りたいです。(近畿は4人もいるので)優勝できるチャンスがありますね」と語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス