文字サイズ

【競輪】前橋G1にU字工事 地元の栃木より「アマゾンのおいしい店を紹介しますよ」

前橋競輪でお笑いライブを行ったU字工事の福田薫(左)、益子卓郎
前橋競輪でお笑いライブを行ったU字工事の福田薫(左)、益子卓郎
前橋競輪でお笑いライブ中のU字工事。福田薫(左)、益子卓郎
3枚3枚

 「寛仁親王牌・G1」(7日、前橋)

 G1開催中の前橋競輪(群馬県前橋市)に7日、漫才コンビのU字工事(福田薫、益子卓郎)が登場。場内ステージでお笑いライブ行った。

 ステージの合間にデイリースポーツの取材に応じ、福田は「(栃木と群馬は)隣県なのでネタがやりやすいですね」と好感触。だが、益子は「ステージの前にいた5歳くらいの女の子がずっと下を向いていたんですよ。そのお父さんやお母さんは笑っていたんですが…。最後に女の子に向けて手を振ったのに、相手してくれませんでした」と寂しげに語った。

 最近のU字工事といえば「陸海空 地球征服するなんて」でのペルー取材でおなじみ。福田は「ジャングルにいるのが普通みたいになっていて、日本国内にいると『なんでいるの?』って、みなさんから不思議がられますね」とボヤく。以前は「10種の予防接種を受けました」ということを明かしたが、いまだに2人ともヘビは苦手とのこと。益子は「ヘビだけでなく、カエルも怖いらしいんです。ボクは苦手なので触れることはないですが、皮膚から毒を出すカエルがいるんですよ」とビビりながら明かした。

 また、益子はアマゾングルメにも詳しくなった様子。「栃木のおいしい店はもちろん紹介できますが、今ならアマゾンのおいしい店を紹介しますよ」と胸を張る。福田は「奥地に入っていたら、日本では入らないような食堂でも『すげえレストランだ』って思えるんですよ」と言うと、益子は「アマゾン川流域の小さい村にあるレストランが鶏肉料理が中心でいいんですよ。さばいてすぐみたいなんでジューシー。モサモサしていなくて、地鶏みたいな食感なんです。あと、ポテトフライも獲ってすぐに揚げてあるんで、おいしいんですよ」。2人ともアマゾンのおいしい店にハマっているようだ。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    競馬・レース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス