【地方競馬】園田競馬がシステムトラブルで開催中止

 7日の園田競馬は投票センターシステム障害のため、開催を取りやめた。当初は開催する予定で開門したが、13時18分にトータリゼータ共同システムの投票制御サーバーにシステム障害が発生し、DASH場外発売施設での発売、払い戻しがストップ。復旧活動を行い、システムの再起動を2回行ったが接続できず、15時10分に開催中止を決定した。

 827人のファンが入場していたが、大きな混乱はなかった。40代のファンは「2日連続の中止の後だけに、きょう本当にできるか心配だった。できれば、開門前に決定(中止の)してほしかった」と残念がった。

 米澤康隆開催執務委員長は「投票システムの障害が発生したことにより、園田競馬場をはじめ、各場外発売所にご来場いただいた皆さま、在宅投票により園田競馬をご購入いただいた皆さまに、多大なるご迷惑をおかけしたことを深くおわび申し上げます。今後、再発防止に取り組んで参りますので、何とぞご容赦のほどお願いいたします」とコメントした。

 台風21号の影響による停電の影響などで5日、6日と開催を中止していた。改めて出走馬の確定を行い、6日の代替競馬は10日に開催することを既に発表しているが、5日と7日の代替競馬は行わない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス