【ボート】尼崎G1に重盛さと美 事務所の先輩に続きボートレーサーのハートゲットも

尼崎ボートでトークショー中の重盛さと美
3枚

 「尼崎センプルカップ・G1」(29日、尼崎)

 G1開催中の尼崎ボートに29日、天然キャラで人気の重盛さと美(29)が来場。場内でスペシャルトークショーを行った。

 この日は台風12号の接近で開催が危ぶまれたが、レースが始まるまでに天候が回復。大勢のファンがイベントに駆けつけた。MCに促されて登場した重盛は「こんにちは~。元気そうで良かったです~」といきなり天然キャラを発揮。MCに真意を問われ「いや~台風で(ファンの髪の毛などが)ボロボロかと思ったので」とにこやかに説明すると、重盛ワールドに引き込まれたファンにも笑顔が広がった。

 関西には「イメージキャラクターをさせていただいている会社があるし、お母さんが関西にいるのでよく遊びに来ます!」と意外な接点もあるとのこと。また「尼崎ボートは初めて。でも、事務所の先輩が3人、ボート選手と結婚しているので、事務所は選手と癒着が…いえ、コネが…いえ、いい関係を築いています」とMCとの絶妙なやりとりでファンを湧かせた。

 トークの最後では舟券推理にも挑戦。第7Rの予想を任されると「今まで1号艇がたくさん勝っているので(1)(2)から、あとは直感で(5)の、3連単1点を1000円買いです!」とキッパリ。迷うことのないあまりの即決ぶりに、これまでの舟券購入歴をMCに聞かれると「前に1000円で買って、6万円になったことがあります」と強運ぶりを披露。ただ、どのボート場での出来事かを聞かれたところ「とあるボート場で(笑)覚えていないんです~。今、自分がどこにいるかとかあまり気にしないので~」と最後まで重盛節をサク裂させ、会場を笑いの渦に巻き込んでいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス