【ボート】牧宏次が児島初V 西日本豪雨災害の被災者への義援金として50万円寄付

 「ジャパンネット銀行賞」(16日、児島)

 改修工事のため1カ月ぶりの開催となった児島ボートは16日に最終日を迎え、12Rで優勝戦が争われた。1コース以外はゼロ台Sを踏み込み、3コースの牧宏次(44)=東京・77期・A2=がコンマ00のタッチSでまくり一撃。コンマ01でカドまくりを決めた準優勝戦に続き、佐藤大介(42)=愛知・77期・A1=との同期ワンツーで高配当を叩き出した。

 昨年6月蒲郡以来の優勝を飾った牧は「スタートが速かったので残っていてホッとした。スリットで前に出ていたのでまくりに行くしかない。今節は前検から体感は良かった」と準優、優勝戦とミラクルSで勝利を収めた。

 西日本豪雨災害で、倉敷市真備町が甚大な被害を受けた同市で開催された今シリーズ。デビュー21年目で児島初Vを飾った牧は「近隣で多くの方々が被災されていると聞き、優勝したら賞金から50万円寄付すると前検日に決めていました。一日も早い復興を祈っております」と猛暑の中、祝福に駆け付けたファンにサプライズ報告。最後まで強く攻め抜き、被災地にエールを送った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス