文字サイズ

【函館記念】“岡山の奇跡”桜井日奈子も大興奮「本命は“サクラ”アンプルール!」

函館記念の本命にサクラアンプルールを指名した桜井日奈子=函館競馬場
3枚

 岡山の奇跡ことモデルで女優の桜井日奈子(21)が15日、函館競馬場でスペシャルトークショーを行った。ターコイズブルーのシースルーワンピースに、黄色のパンプス姿で登場。桜井は生まれて初めての競馬場に大興奮で、「芝もフカフカですし、お客さんの盛り上がっている感じとか、ビックリしました」と、集まった大勢のファンに笑顔で両手を振って応えた。

 トークショーで、話題は好きな男性のタイプに。「たくさんしゃべってくれる人がいいです。私、しゃべるのがうまくないので」と告白。「一緒に競馬場に行って、豆知識とかしゃべってくれる人がいいですね」と打ち明けると、男性ファンを中心に大きな歓声が起こった。

 この日のメーンレース・函館記念で、競馬予想にも初挑戦。「安易なんですけど、私は桜井で、名前にサクラが入っているので」と、本命にはサクラアンプルールを指名。対抗には「ラッキーカラーがブルーで、きょうの衣装もブルーなので」と、トリコロールブルーを、単穴には「数字の4が好きなので」と、4番のクラウンディバイダの名を挙げた。

 幼稚園から高校生まで約13年間、バスケットボールに打ち込んでいたため、「アクションの作品にも挑戦したい」と目標を語った桜井。「みなさん、ぜひ競馬を楽しんでください。お天気が崩れるかもしれないのでくれぐれもお気をつけて」と集まったファンを思いやると、会場は大きな拍手に包まれていた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      競馬・レース最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(競馬・レース)

      話題の写真ランキング

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス