文字サイズ

【競輪】児玉碧衣がガールズケイリン総選挙連覇 男子投票は新田祐大が1位

 2年ぶり2回目の1位の新田祐大(左)と2年連続2回目の1位の児玉碧衣
1枚拡大

 JKAは18日、「G1・第61回オールスター競輪」(8月15~19日・平)の出場選手を発表。新田祐大(32)=福島・90期・SS=が2年ぶり2回目のファン投票1位に輝いた。

 「ガールズケイリンコレクション2018いわき平ステージ・ガールズドリームレース」(同18日)のガールズケイリン総選挙では、児玉碧衣(23)=福岡・108期・L1=がファン投票トップで2連覇を達成した。

 2年連続でガールズケイリン総選挙1位に輝いた児玉は紺色のスーツで会見場に登場。グレーのスーツを身にまとった新田と会見に臨んだ。

 ガールズケイリンで2年連続センターの児玉は「(高木)真備さんが1位だと思っていたので、2年連続1位は光栄です。ファンのみなさんが投票してくれて1位になれた。ずっと応援していただいているので、ガールズケイリンコレクションを優勝して恩返しがしたい」とファンに誓った。

 2016年以来2回目の1位の新田は「投票してくれたファンへ感謝の気持ちいっぱい。車券で貢献することが恩返し」と意気込んだ。新田はオールスターまで国内の競輪を欠場し、自転車競技ナショナルチームでの活動に専念する。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    競馬・レース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス