文字サイズ

【競輪】平塚イメージキャラクター都丸紗也華 賞金6500万円に「おうち建てたい」

4月から平塚競輪イメージキャラクターを務めている都丸紗也華
4月から平塚競輪イメージキャラクターを務めている都丸紗也華
4月から平塚競輪イメージキャラクターを務めている都丸紗也華
3枚3枚

 「日本選手権競輪・G1」(6日、平塚)

 G1開催中の平塚競輪に、4月から同競輪のイメージキャラクターを務めている都丸紗也華(21)が来場。9R発売中に大テント下ステージでアルコ&ピースとトークショーを行った。

 トークショー後、デイリースポーツの取材に応じた都丸は「ビックリしました」と観客の多さに驚きの表情。だが「屋台とか出ていて楽しそう」と場内のいい雰囲気を肌で感じ取っていた。

 4月からイメキャラに就任したとあって、平塚競輪に来たのは「初めてです」とのこと。G1の熱戦を控室からレースを食い入るように見ていた。今回の優勝賞金が6500万円と聞いて、都丸は「私がもらえるなら、おうちを建てたいですね。一軒家。マンションでもいいです」と独自の使い道を明かし、表彰式プレゼンターに登場するときに「(優勝者に)花束じゃなくて、現金を手渡してみたいですね」と笑顔で語った。

 都丸といえば「バイク王」のテレビCMでもおなじみ。以前、ピザ配達員のバイトをやったことがあるという都丸は「3輪じゃなくて、2輪のバイクだったんです。(不安定なうえ)後ろが重くて、よくコケちゃって…」と笑いながら自身のバイクエピソードを語った。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    競馬・レース最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス