【ドバイGS】有力馬のコメント

 「ドバイゴールデンシャヒーン・UAE・G1」(31日、メイダン)

 (1)マインドユアビスケッツ「前走の結果に満足はしていない。レースは見直したし、挑み方を変えたら心配するところはないと思う」(サマーズ師)

 (2)エックスワイジェット「勝てるだけのスピードを持っている馬。ドバイに来てから全て予定通り。今は状態がいいので、これまで以上のパフォーマンスが期待できる」(ナヴァロ師)

 (3)レイナルドザウィザード「元気ですね。今週はラストで気合を乗せたが、余裕もあったし、これまでよりも良く見える。12歳だが、年齢的な衰えは感じない。どんなレースをしてくれるか」(シーマー師)

 (5)マテラスカイ「ゴーサインにすぐに反応したように、調教の動きはいい。発馬を決めて、持ち前のスピードを生かしたい」(武豊)

 (6)ロイエイチ「とても調子はいい。5歳になって本格化してきたね。去勢の効果でそれまでと違い、集中して走れるようになった。行く馬がいれば行かして、最後にかわすのがこの馬のスタイル。大きなチャレンジだが、頑張ってほしい」(ミラー師)

 (9)ジョーダンスポート「ドバウィ産駒でダートが良さそうと思っていたが、前走はコースレコードで勝ってくれた。もう十分仕上がっているし、レースが楽しみだね」(ナス師)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス