【競輪】ダンディ坂野&ヒロシが小倉G1に来場 ジョイントライブに場内大爆笑

トークショウで観客を盛り上げるダンディ坂野(左)とヒロシ=小倉競輪場(撮影・山口登)
3枚

 「競輪祭・G1」(23日、小倉)

 KEIRINグランプリ2017(12月30日・平塚)出場をかけた今年ラストのG1が23日、小倉競輪(福岡県北九州市)で開幕。このG1を盛り上げるため、お笑い芸人のダンディ坂野(50)とヒロシ(45)が来場。場内ステージでジョイントライブを行った。

 6R発売中(12時45分ごろ)に行われた1回目のライブでは、まずヒロシが登場。テーマ曲に乗ってステージに登場。笑う場面で拍手があったりと、客席とかみ合わなかったが「ヒロシです。車なのに自転車にあおられます」など時事ネタをうまく取り入れ、観客の笑いを誘っていた。

 入れ替わりでダンディ坂野が登場。写真撮影禁止だったが「ゲッツ!!」ポーズで観客に写真を自由に撮らせるなど、ファンサービスに務め、その後は「お久しブリーフ」など定番ネタを披露した。

 最後に2人が司会者とトーク。この日の第1Rで3連単53万6650円が飛び出したことを聞き、ヒロシは「何回『ヒロシです』を言えば…」、ダンディは「何回『ゲッツ!!』を言えば…」とポツリ。53万円に達するには、営業で何回ギャグを言えばいいのかをボヤきながら、ステージを後にした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス