【競輪】長沢彩「信じられない」ガールズKC初制覇

 「ガールズケイリンコレクション2017京王閣ステージ」(4日、京王閣)

 12Rで「ガールズケイリンコレクション2017京王閣ステージ」が争われ、長沢彩(28)=愛知・106期・A2=が初制覇を果たし、ガールズの賞金ランキングで2位に浮上した。

 冷静な状況判断で長沢がVゴールを駆け抜けた。「信じられないです。他の選手はコレクションの常連で、自分が一番下だと思っていた」と初のコレクション制覇を振り返った。

 レースは7番手で周回していた児玉が残り2周過ぎから上昇し、打鐘から奥井と先行争いを展開。最終バックまで2人がもがき合うと、3番手外並走から梶田がまくりを放つ。長沢は「いい流れが来ると冷静に見られた」と梶田後位を追走し、直線できっちりと差し切った。

 優勝賞金213万円を手にし、賞金ランクは648万9000円で2位に浮上。725万2000円で1位の石井貴子とは約76万円の差。年末のグランプリ出場が視野に入ってきた。「このあともしっかり優勝回数を増やして、確実にグランプリに行きたい。グランプリで結果が出るように底上げをしたい」。ニューヒロインはこれに満足せず、最高峰レースを見据えてさらに力を付けていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

競馬・レース最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(競馬・レース)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス