ホーム競馬・レース

 文字サイズ

【天皇賞】フェノーメノ史上3頭目連覇

2014年5月5日

 春の天皇賞で4着に終わったキズナ(手前)=2014年5月4日

 春の天皇賞で4着に終わったキズナ(手前)=2014年5月4日

拡大写真はこちら
 春の天皇賞連覇を決めたたフェノーメノ(左端)。キズナ(14番)は4着に終わった

 「日経賞の時は長い休み明けで、(調整など)良かれと思ったことが裏目に出てしまった。本当にスタッフがよくここまで体調を戻してくれました。今の出来なら差されることはないだろうと思って見ていました」。陣営一丸となっての勝利。だからこそ、戸田師の喜びもひとしおだ。

 昨年4着の宝塚記念(6月29日・阪神)への出否について「状態を見ながら」と明言を避けた指揮官だが、「天皇賞、ジャパンC、有馬記念を目標にやっていきたい」と、秋のさらなる飛躍を見据える。馬名の由来はポルトガル語で“怪物”。昨年は参戦できなかった秋の古馬王道路線を制したとき、その名はさらに輝きを放つ。

前ページ123



レースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介