ホーム競馬・レース

 文字サイズ

【弥生賞】粘り腰トゥザワールド 

2014年3月10日

ワンアンドオンリー(手前)の猛追を鼻差しのいで弥生賞を制したトゥザワールド(撮影・田村亮介) 

ワンアンドオンリー(手前)の猛追を鼻差しのいで弥生賞を制したトゥザワールド(撮影・田村亮介) 

拡大写真はこちら

 「勝てて良かった」。そう言って、安堵(あんど)の表情を浮かべたのは手綱を取った川田だ。「今回が重賞初挑戦。きょうはどこまでやれるかを見てみたかった。ギリギリでも、しのいでくれました」と、パートナーの健闘をねぎらう。自身はチューリップ賞に続く2日続けての重賞勝ち。完勝で桜花賞へ大きく弾みをつけたハープスターだけでなく、4連勝馬で皐月賞本番へ向かう。牡牝クラシックの重要トライアルを連勝し、「馬に感謝です」とほほ笑んだ。

 レースは終始、落ち着いた流れ。「前が流れてほしかったから」と、向正面では馬群の外からポジションを上げて前の組にプレッシャーを与えた。3角過ぎからは、馬の走る気に任せて進出を開始。直線に入ると一気に抜け出した。

 「ゴールの瞬間は差されたと思った」と振り返った池江師だが、「自分から動いて勝ったのだから強かった」と胸を張る。「G1なら、こんな遅い流れにはならないだろう。この馬のギアも、もう一段上がってくるはず」と自信をのぞかせた。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



レースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介