ホーム競馬・レース

 文字サイズ

【関屋記念】ランリョウオー反撃態勢

2013年8月7日

 巻き返しを狙うランリョウオー(撮影・石湯恒介)

 巻き返しを狙うランリョウオー(撮影・石湯恒介)

拡大写真はこちら

 パドックでの川島助手はオッズ板を見て、心の中で苦笑いしながら周回していたという。「出来は悪くなかったんですけど、短期放牧明けはそれまでいつもあまり良くなかったですからね。見た目にはできあがっていても…」と振り返った。

 結果はデビューから初めて2桁着順の10着に終わったが、内容は悲観すべきものでもなかった。(2)枠(4)番の内枠が災いして、馬場のいい外に持ち出すことができず、外から一気に伸びてきた差し馬の波に飲み込まれた。それでも0秒6差と着順ほど負けてはない。

 中間の気配は良くなっている。火曜日は栗東坂路で58秒8‐13秒5。引っ張り切りの手応えで駆け上がってきた。「最近、行きっぷりが良くなかったんで、あえて大きめに。ハミをかける感じで上がりました。今までにはなかった迫力が出てきた。火曜日の時計としては速いけど、掛かっているわけではないし、よし、よしです」。川島助手は上昇軌道を感じ取っている。

⇒続きを見る

前ページ123次ページ



レースニュース

今日みられてます

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6

注目トピックス

カードローン、即日融資

私でも審査が通る?人気のカードローンを厳選比較!収入証明不要、即日融資も⇒

阪神タイガースプリント

紙面に掲載された厳選写真をお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

競馬G1プリント

紙面に掲載されたG1のレースシーンをお近くのセブン-イレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルKサンクスで!

阪神 今日は何の日?

タイガースが1面を飾った出来事が満載!

今日は誰の誕生日?

毎日更新!誕生日を迎えた有名人を紹介