長谷川瑞 初めてタチウオさばきました

 いつか世界を釣り上げます!つりビットのリーダーの長谷川瑞です!

 先日、1人釣りデビューをしようとレッスンの前に意気込んでいたのですが、その日は運が悪く行きたかった釣り堀が早めに営業時間が終了していました…。ずっと気になっていた赤坂にある弁慶フィッシングクラブという場所なのですが、赤坂はつりビットにとっても思い入れのある場所なのでどうしてもここで釣りをしたかったので残念でした。また次の機会に挑戦したいと思います!

 最近は、私が釣ったわけではないのですが、タチウオを頂いたので初めてさばきました。背骨を取るのが難しくて苦戦しましたがさばいているうちにどうやって食べようかなって考えることがとても楽しかったです!

 半分は竜田揚げに、もう半分は塩焼きにしてペペロンチーノに入れてみました。とてもおいしくできてうれしかったです。

 あと2018年も残りわずかなのでたくさん使った釣り具をメンテナンスしました。使ったら洗ってきちんと乾かすようにしていますがいつもより念入りに掃除しました。早くピカピカの竿とリールと共に釣りに行きたいです。

 来年も真鯛を釣ることを目標に頑張ります!

編集者のオススメ記事

海の大学生!なつきの釣り日記。最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス