長谷川瑞、土砂降りの釣りもいい経験!タイラバ釣り楽し~

 いつか世界を釣り上げます!つりビットの最年長でリーダーの長谷川瑞です!

 3月の話になってしまうのですが、メンバーの小西杏優と九州で釣りをしました。

 九州で釣りをするのは2回目。タイラバでマダイ狙いでした。

 予報では、釣りをする日は悪天候だと聞いていましたが、その通りの大雨で風も吹いていました。

 船が大きく揺れていたので船酔いをしないか心配でしたが、とにかく1匹でも多く釣り上げなければという気持ちが大きかったので、酔わずに最後までやり通せました。

 糸を巻くスピードを意識して、ゆっくり巻いてみたり、速く巻いてみたりと考えながら釣りができました。

 今までは、上手な方に言われた通りにしていることが多かったのですが、自分自身で考えられるようになったのは少し成長したのかなと思います。

 私の釣りたい魚でもある、今回の本命のマダイは釣れませんでしたが、何とアマダイを釣ることができました。

 その後、煮付けにしていただいたのですが、とてもおいしかったです。

 土砂降りの中、釣りをするのは初めてでしたが、とてもいい経験になったし、タイラバで釣りをするのはとても楽しかったです。

 今年はタイラバ釣りにもっと挑戦したいと思いました!

編集者のオススメ記事

海の大学生!なつきの釣り日記。最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス