聞間彩まさかの赤潮で釣果ゼロ…次は青い海で!

 いつか世界を釣り上げます!つりビットの聞間彩=ききま・あや(16)です!

 お天気が良かったので東京湾の東扇島に釣りに行きました。水温も上がり魚の活性も上がっているので、アジやサバなどの回遊魚を釣りたいと思いカゴ釣りの仕掛けを準備しました。

 釣りを始めて1時間半を過ぎてもなかなかアタリがありません。周りも魚が釣れている人がほとんどいませんでした。

 釣りを始めてから2時間ほどたったころ、2度アタリのようなものがありましたが、地球を釣ってしまいました。外そうと竿を何度かしゃくっていると急に外れ、針先に小さい何かが。よくよく見ると、そこには赤ちゃんサイズのムラサキガイが。

 気を取り直してまた釣りを始めたのですが、海の色がおかしいことに気づきました。遠くの海は青く見えるのですが私が釣っているところは、赤茶色に濁っていて少しおかしな匂いがしました。その後も黙々と釣りをしていましたが、結局その日は何も釣り上げることができませんでした。

 夕方、ニュースで東京湾や相模湾で赤潮が発生し私が釣りをしていた場所にも赤潮が押し寄せていたことを知りました。次回は良い環境の時に行きたいと思います。

編集者のオススメ記事

つりビットの歌って踊って釣りました!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス