あゆ念願の“友釣り”で2匹ゲット!夢がかないました

 アユが釣れてうれしい!
3枚

 いつか世界を釣り上げます、つりビットの小西杏優=あゆ(15)です!

 私の釣りたい魚は鮎。その鮎釣りに挑戦してきました!!友釣り!夢がかないましたよ。

 今回は秋川に行ってまいりました。まず、おとりにできる元気で奇麗な鮎を見分ける作業。これは難しい。そこからおとりの付け方などを一通り教えていただきました。9メートルのアユ竿をしっかり支えてポイントを狙い、いよいよスタート!!待つこと15分ぐらいかな。おとりがどんどん泳ぎだしました!

 これは魚に追いかけられてる証拠、自分も鮎の動きに合わせてうまく移動すれば釣れる可能性が高くなります!

 そしてついに1匹目ゲット。鮎って結構小さいじゃないですか、だから引きも弱いのかな、と見せかけて意外と強い!びっくりしちゃいましたよ!

 その後1人で頑張り、2時間ほどで2匹釣れました!!めちゃくちゃ楽しかったです!

 自分で釣った鮎をその場で焼いてもらい、おいしく頂きました。最高です。

 今回はお仕事として行かせていただいたので、釣りたい魚は鮎のままです!鮎じゃなくなったら何釣ろうかな?今後のつりビットに乞うご期待!

編集者のオススメ記事

つりビットの歌って踊って釣りました!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス