あゆ家族でマスつかみ捕り&塩焼き

 苦戦してつかみ捕りしたマスを手に笑顔のあゆ
3枚

 いつか世界を釣り上げます!つりビットの小西杏優=あゆ(15)です。

 今回はマスのつかみ捕りに家族で行ってきました!川の流れをせき止めて魚を放流してもらい挑戦したのですが…とにかく魚が速いんです。少し近づいただけで逃げられてしまう、やはり頭がいいんですね。そしてぬるっとしているから、つい離してしまうんです。

 そこで作戦変更!端の方まで魚を誘導してキャッチする方法にしました。そしたらやっと1匹ゲット!?いやー、1匹捕まえるまでにどれだけ時間がかかったことか。

 2匹目からはコツがつかめてきたのでスイスイッとゲットすることができました。まぁ10分くらいで5匹はいけるでしょ!と思っていたのですが、結果的には1時間くらいかかってしまいましたね。

 ゲットしたお魚はその場で塩焼きにしてもらいました!新鮮なお魚をその場で頂けるなんて夢のようです。しかも管理人さんが焼いて下さったので塩加減もいい感じ。外はパリパリ、中はふわっと。5匹なんてペロッと食べてしまいました。大好きなつかみ捕りもできて、新鮮なお魚をおいしく頂けて最高な時間でした。

 その場所では釣りをすることもできるので、今度は釣りに行きたいなと思います。

編集者のオススメ記事

つりビットの歌って踊って釣りました!最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス