「家に帰ったら妻が居酒屋オープンしてた」 妻から夫へのサプライズ夕食が話題

「鳥軟骨の唐揚げ」「だし巻き卵」「きのこの豚肉巻き」…

壁に張り紙した多彩なメニュー。見ているだけで楽しそうな、妻から夫へのサプライズ夕食が話題を呼んでいる。

「家に帰ったら妻が居酒屋オープンしてた」という「こじま(こ)」(@gh8Kojimaaaaa)さんの投稿に対し、Twitterユーザー達からは「奥様最高すぎやん!」「店長も一緒に食べますって書いてあるのかわいいwww」など二人の関係に温かいコメントが寄せられている。こじま(こ)」さんに話を聞いた。

◇◇◇

野中比喩(以下「野中」):帰宅したら居酒屋状態…この状況を見た感想をお聞かせください。

こじま(こ):妻はたまに面白い企画でご飯を出してくれたりするのですが、今回は帰ると家が暗く「いつもと違う企画をやってくれるのかな?」と思いました。目の前で作ってくれるので本当のお店のようで楽しかったです。

野中:今回の投稿のツリーで「家に帰ってきたら彼女がお祭りやってた」というまだ交際中の頃の事のエピソードもリツイートされてましたね。奥様の食や物作りのこだわりがすごいですね。

こじま(こ)さん:食べることが大好きなので、自分が食べたいと思ったものは片っ端から挑戦したり今回のようにお店風にしてくれたりします!余り物とかをちまちまつまみ食いしてるのが可愛いです。

野中:お店風にされた物は他に何かありますか?

こじま(こ)さん: お祭り、居酒屋の他に自分がラーメン屋をやった事もあります。毎回メニューを書いたりするのでこだわってるなぁと思います。

野中:こじま(こ)さんがラーメン屋を?

こじま(こ)さん:写真などはないのですが…。妻は仕事柄工作系を良くするのですが、特大のこびとづかんのキャラクターを作ったりするので器用な人だなぁと思います。こびとづかんは170cmくらいあります。

野中:大人サイズ!キャラはこびとですけど(笑)。

こじま(こ):今月妻はママになるので、今後はお祭りや居酒屋などをもっとスケールを大きくしてやれたらいいなと思います。

◇◇◇

今後もこじま(こ)家の食卓を楽しみにしたい。

(よろず~ニュース特約・野中 比喩)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス