川口春奈、爽やかな”サステナブルファッション”披露 「お洋服を通じて心もハッピーに」

 女優の川口春奈(27)が7日、都内で行われた「口臭科学から生まれたNONIO」新CM・新製品発表会に出席した。

 川口はボタニカル柄のシャツにデニム姿で登場。新製品の「NONIOマウスウオッシュ つめかえ用 eco PACK」が、本体の600mlボトルに比べ廃棄プラスチックを約76%削減したエコな商品であることにちなみ衣装のコンセプトを「サステナブル」にした。「デニムがペットボトルを再利用して作られていたり、スニーカーも食品のフードロスをなくすために残り物で染められています」と明かした。昨今、注目度が高まっている人と地球にやさしい”サステナブルファンション”について「ファッションとか自分が好きなお洋服を通して心もハッピーになれるっていう意味では、そういう選択肢があるのもいいなと思います」とうなずいた。

 イベントでは「20代が実践している環境にやさしい行動ランキングクイズ」も実施。5つの行動「資源ゴミを分別する」「買い物の時にマイバッグを持参する」「洗剤やシャンプー等は本体ではなく詰め替え用を買う」「冷暖房の温度設定に気をつける」「買い物の時に、レジ袋をもらわない」の順位を予想し、1位の「洗剤やー」を的中させた。新商品の”CMガール”らしく「マウスウオッシュも詰め替え用を買うという選択肢の1つに入れていただけるのかな」とアピールした。

 イベントには俳優の成田凌(28)も出席した。

(よろず~ニュース・松田 和城)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス