文字サイズ

カルビーのポテトチップスに“奇跡の星形”が!激レア流出の意外な事情とは

 カルビーのポテトチップス「BIG BAGうすしお味」から、星形の穴がくり抜かれた激レアの1枚が発見された。

 引き当てたのは、TBSテレビ「THE TIME,」に中継リポーターとして出演する鹿児島・南日本放送(MBC)の岩崎弘志(こうじ)アナウンサー(37)。自身のツイッターで6日、5つの星型がくり抜かれたポテチの画像とともに「こんなんあるの!?何百袋も食べてるのに、知らなんだ…」とつぶやくと、驚きの声とともに10万を超える「いいね」がついた。

 岩崎アナによると、ポテトチップスは岩崎アナの妻が5日に購入。習慣で、店の陳列棚の奥にあったものを取ったという。5日、岩崎アナがもうすぐ2歳になる長男に食べさせようと開封。小さな皿に盛ったところ、5つ星を見つけたという。カルビーのポテトチップス「うすしお味」が家族全員大好物で、幼い頃から星の数ほど食べてきたと語る岩崎アナは「思わず二度見!!大興奮でしたがあまりにきれいな星型だったので、夫婦2人でじーっと見入っちゃいました!」と振り返る。

 同製品のパッケージにも散りばめられた星がかたどられていたため「あれ!?袋ってそもそも星のデザインのパッケージだったっけ!?」とか「このデザインはこの袋だけじゃね!?」と、疑問とともに興奮が冷めなかったという。奇跡の1枚は、長男が無心でもぐもぐと食べたといい「いつも通り美味しかったはず!?工場生産時から家に持ち帰った妻に至るまで、割らずに優しく運んでくださった全ての人に感謝です!」と話す。

 岩崎アナは、年始早々の大反響に「初めての奇跡に出会えて幸せでした!ありがとうございます!インフルエンサーというステキな夢を見させて頂きました」と、初夢代わりのリツイート、いいねの嵐に感謝しきりだった。SNS上では「初めて見た」との反応とともに、マンガのドラゴンボールに例え「7枚集めれば願いが叶う!?」とのつぶやきも。ロッテのチョコレート菓子「コアラのマーチ」では、入っていると幸せを呼ぶという激レアキャラがあり、カルビーのポテトチップスでも星形が「激レア図柄」ではないかという声があった。

 大きな話題となった“奇跡のポテチ”。カルビー広報部はよろず~ニュースの取材に対し「当社でもTwitterの投稿と写真を確認しました」とした上で、「こちらのポテトチップスは、通常お客様にお届けすべき商品の形状とは異なります。この度、ご不審をいだかれましたお客様にお詫び申し上げます。商品の安全は確認されておりますので、安心して召し上がっていただければと思います」と回答。その真相は、揚げ具合を確認するために工場で揚げた1枚が誤って混入したものとみられる。

(よろず~ニュース・杉田 康人)

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    サブカル系最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス