文字サイズ

STU48に激震!主力含む4人が活動辞退 理由不明も不祥事匂わせる

 瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルグループ・STU48の門脇実優菜、今泉美利愛、中廣弥生、南有梨菜が、グループの活動を辞退することが12日、分かった。公式サイトで発表された。

 STU48の公式サイトでは、4人それぞれの活動辞退を発表。いずれも「活動辞退の申し入れがあり、協議の上こちらを受理致しました」とし、最終活動日については追って報告するとした。

 活動辞退の理由は明かしていないが、門脇は「STU48の一員としてアイドル活動が出来た事は本当に夢の様な日々でした。皆様との忘れられない思い出も沢山出来ました。この夢の様な日々を手放す事になったのは私の未熟さと不注意でこれ以上、ファンの皆様やメンバーにご迷惑を掛けてはならないと判断致しました。本当に申し訳ございませんでした」とコメントしており、何らかの不祥事が原因であることをほのめかした。

 また、中廣も「元気や笑顔を届けることが私のするべきことだったのに、沢山辛い思いをさせてしまってごめんなさい」、南も「自分の意識の低さもありこれ以上続けることが難しいと考え、正式に活動辞退することを決めました」とし、前向きな“卒業”ではないことを示唆した。

 門脇は2017年3月、1期生としてSTU48に加入。これまでシングル7曲ですべて選抜入りするなど、中心メンバーとして活躍してきた。今泉、中廣、南は2019年12月に2期生として加入した。

(よろず~ニュース編集部)

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    サブカル系最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス