文字サイズ

三上悠亜、NFT利用し世界進出宣言 撮り下ろしフォトを世界同時オークション

 アイドルユニット「恵比寿マスカッツ」のメンバーとしても活動するセクシー女優の三上悠亜(28)が、代替が不可能なブロックチェーン上で発行され、送信権が入った唯一無二のデータ資産として注目を浴びている「NFT(ノンファンジブルトークン)」を利用し、世界進出を目指すことが13日、分かった。
 三上はNFTを用いた新プロジェクト「your NFT」をスタート。第一弾のテーマは「誕生」とし、歌舞伎俳優の故・十八代目中村勘三郎さんの襲名披露ポスターや、AKB48のメガヒット曲「ヘビーローテーション」のCDジャケットを手掛けたアートディレクター・秋山具義氏の監修のもと、28歳の誕生日当日に撮り下ろした28枚だけの特別なNFTをオークションで全世界同時販売することが決定した。

 「世界への挑戦」を目標に掲げる三上は「2021年8月16日、私、セクシー女優・三上悠亜は28歳になりました。固定概念に捉われず挑戦を続けてきた私の現在の目標は『セクシー女優として憧れのセカンドキャリアを自ら体現すること』。そんな私が次に選んだのは『世界への挑戦』です」と宣言した。しかし、そんなタイミングで世界中を襲ったコロナにより、2020年は思うような挑戦ができませんでした。そんな中、始動したのが『your NFT』です」と経緯を明かした。

 さらに「世界のトップクリエイターの方々とコラボしながら、今、世界的に注目を浴びている『NFT』という新たな作品の形を通して、日本のファンの皆さんはもちろんのこと、世界中のファンに『三上悠亜』を好きになってもらうため、世界レベルのクオリティの作品を発表していくプロジェクトです」と説明した。オークションは日本時間の10月1~8日に実施。第2弾以降も著名なクリエイターとコラボし、世界に作品を送り出していく予定だという

(よろず~ニュース編集部)

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    サブカル系最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス