東京五輪開会式“動くピクトグラム”が~まるちょば 来年1月の公演が決定

 東京五輪開会式の“動くピクトグラム”で話題を呼んだパントマイム・アーティストが~まるちょばが、来年1月7日から9日に東京・紀伊國屋ホールにて「が~まるちょばLIVE 2022 STORIES “ PLEASE PLEASE MIME ”」を開催することが11日、発表された。

 今年1月に東京・紀伊國屋サザンシアターで行った「が~まるちょばLIVE 2021STORIES “ PLEASE PLEASE MIME ”」の再演となり、言葉を使わず、が~まるちょばの身体ひとつで構築された舞台芸術作品。テレビ等でみかけるパフォーマンス的なショーではなく、ストーリー仕立ての作品をメインとした構成で、ショートスケッチ5作品と名作と謳われる長編作品の上演が予定されている。

 2019年に約20年におよぶデュオ活動に終止符を打ち、ソロアーティストとしてが~まるちょばを継続するHIRO-PONは「今年2021年1月に行った舞台公演『PLEASE PLEASE MIME』。あの時は緊急事態宣言を受け、夜の3公演を残念ながら中止せざるを得ませんでした。行われた昼公演も入場者数を制限しての公演でした。2021年9月現在、4回目の緊急事態宣言下の東京ではありますが…な、な、なんと!前回公演から1年後の2022年の1月、再び舞台公演『PLEASE PLEASE MIME』でお客様に出会う機会を頂きました。この1年で『が~まるちょば』を新しくお見知り置き頂いた方も少なくはないと思いますが、舞台での『が~まるちょば』を観た事のない方はまだまだたくさん居られると思います。2時間に及ぶ言葉の無いたったひとりの舞台『PLEASE PLEASE MIME』。マイムアーティストである『が~まるちょば』の本当の姿を知るには絶好の機会です。そして今回、前回作品を更にブラッシュアップしてお届けしようと画策しておりますので、前回ご覧になった方々には前回以上に笑って泣いて頂きます。是非、楽しみにしていて下さい」と意気込んだ。

(よろず~ニュース編集部)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス