文字サイズ

AKB48「自虐番組」MCに論破王・ひろゆき氏 “因縁”相手との舌戦に注目

 7月6日にスタートする、アイドルグループ・AKB48の新番組「乃木坂に、越されました~AKB48、色々あってテレ東からの大逆襲!~」(テレビ東京系、火曜、深夜1・35)の番組MCを、インターネット掲示板「2ちゃんねる」(現5ちゃんねる)開設者で実業家のひろゆき氏が務めることが3日、同局から発表された。

 ひろゆき氏はフランス・パリ在住で、同番組にもリモートで出演。テレビ番組のコメンテーターやYouTubeでの公式チャンネルで鋭い分析と歯に衣着せぬ弁舌で人気を博し、「論破王」の異名も取る。かねてAKB48に対しても「かわいくない」「顔面偏差値48ぐらい」などと厳しい言説を繰り返しており、“因縁”の相手との番組内でのやり取りにも注目が集まる。

 また同番組はAKB48にとって、唯一のキー局レギュラー冠番組となる。AKB48とテレビ東京が「乃木坂46を超える」ことを目的に制作された深夜番組で、5月にAKB48の15周年記念コンサートで発表された際は、「自虐番組」などと話題になっていた。

 同局は公式リリースで「乃木坂46様にあやかったタイトルで、畏れながらもう一度、彼女たちを超えるほどの人気獲得に挑戦!」と明言。初回放送は特別編としてAKB48の歴史を振り返る企画や、9月29日に発売予定の次回シングルの選抜メンバー発表などが行われるという。

(よろず~ニュース編集部)

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    サブカル系最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス