元NMB上西恵、キュート&セクシーな「ナースハニー」姿で登場

 元NMB48で女優の上西恵が17日、東京・北千住の「シアター1010」で、主演舞台「キューティーハニー CLIMAX」(20日まで)の初日公演前に公開稽古と取材会を行った。

 大人気アニメ「キューティーハニー」の舞台化シリーズ第3弾にして最終作。今作で初披露となる「ナースハニー」の衣装で登場した上西は「“セクシーかわいい”衣装になってると思います。結構、露出度も高めだし、なかなかまっピンクの衣装を着ることはないので、楽しみたい」とアピール。自身の“キューティーポイント”を問われると、「お尻ですね。(主題歌で)『お尻の小さな女の子』ってあるじゃないですか。私も小さめなんで、キュートかなと」とはにかみながら話した。

 昨年2月に上演された第1作「キューティーハニー エモーショナル」から3作連続での主演。「1作目の時は、初めての2・5次元舞台で、殺陣や座長や、初めてのことが多かった。みんなを引っ張ってって行くこともできなくて、アドバイスもしてもらう側だったんですが、今はやっとアドバイスも少しできるようになったりとか、精神的にも成長できたかなと思います」と手応えを口にした。

 今作は当初、16日に初日予定だったが、11日にスタッフ1人の新型コロナウイルス感染が発覚した影響で、16日と17日昼の2公演が中止に。上西は「全公演中止になった舞台もある中、初日を迎えられるのは当たり前なことじゃない。見に来て下さる方々に感謝の気持ちを持って大切に大切に上演したい」と、座長としての責任感も漂わせた。

(よろず~ニュース・福島 大輔)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

サブカル系最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス