文字サイズ

結成25年バイきんぐ2年ぶり単独ライブ、小峠「2年前のネタをそのまま」

 人気お笑いコンビのバイきんぐが2年ぶりの単独ライブ「STRAIGHT」を開催することが10日、明らかになった。「キングオブコント2012」第5代チャンピオンの2人が7月17日、18日に日本教育会館一ツ橋ホール(東京・千代田区)でオール新作ネタを披露。結成25年目の節目を飾る。

 小峠英二は「2年ぶりの単独ライブ。みんな2年前のネタなんかほとんど覚えていないと思うので、半分くらいは2年前のネタを、そのままやろうと思っております」と、西村瑞樹は「このご時世の中、テレビのネタ番組も無観客になり、それになれた僕は少し緩和されてきて、少数の観客の前でネタをやった時、ガチガチに緊張してしまいました。単独ライブ、ちょっと怖いです」と、それぞれ意気込みを語った。

 08年3月に開催された初単独ライブ「鬼火」から、今回で11度目となる単独ライブ。最速ホームページ先行予約受付期間は今月10日午後6時から14日午後11時59分までイープラスにて。

 ◆バイきんぐ 小峠英二・西村瑞樹のコンビ。大分県の自動車教習所合宿で出会い、その後大阪NSCの面接で、偶然にして再度運命の再会を果たし、1996年5月コンビ結成。ソニー・ミュージック アーティスツ所属。「キングオブコント2012」優勝時、当時歴代最高得点を獲得。見事5代目キングの座に就く。その後幅広い活躍ぶりで老若男女問わず支持を集め、不動の人気を博している。

(よろず~ニュース編集部)

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    サブカル系最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス