文字サイズ

バーチボックスSOHO店がオープン!

 毎月10ドルの会費を支払うだけで、顧客の好みにあわせたサンプルを提供するサービスで人気のeコマースサイト、バーチボックス(BIRCHBOX)の店舗が先月ソーホーにオープンし、話題を呼んでいる。

 2010年に創業以来、オンラインのみでサービスを提供してきたバーチボックス。会員それぞれの肌質や好みによりビューティー・プロファイルを作成し、最新の化粧品やヘアケア用品等のサンプルの数々を毎月カスタマイズして提供するというので人気を集めてきた。

 今回オープンした店舗内では実際に商品を試す事ができる“トライ・バー”を設置。また、BYOB(Build Your Own Birchboxの略)のブースでは、スキンケアやメイクアップ、ヘアケアといった5つのカテゴリーごとにそれぞれ3~5種類の最新のお薦めアイテムを月代わりに提案。それらから一点ずつを顧客自らが選んでオリジナルのバーチボックスを作るというスタイルにより、自動的にサンプルをカスタマイズして提供するオンラインでのサービスとの差別化を計っている。地下のフロアでは、サロンスペースにてメイク、ヘア、マニキュア商品をプロの手で試すことができるサービスや、取り扱い商品をよりよく理解するためのクラスを提供している。

 昨年には会員数が80万人を超え、シンシア・ローリーがオリジナル化粧品を限定販売するなど、その人気と話題性に事欠かないバーチボックス。店舗を持つ事によって、オンラインとは異なった今後の展開が楽しみ。コスメファンには見逃せない、ニューヨークの新しいトレンド・スポットだ。

バーチボックス(BIRCHBOX)ソーホー店

433 West Broadway

New York, NY 10012

月曜~土曜:10時~20時

日曜:11時~18時

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      主要ニュース

      ランキング(芸能・社会)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス