文字サイズ

春到来!NYのおしゃれ公園の楽しみ方

 ようやく街中の桜が開花し、春らしくなってきたニューヨーク。天気が良い日には用がなくても外に出掛けたくなる。そんな時にニューヨーカーたちが利用するのが、巨大なセントラル・パークをはじめ、マンハッタン内に点在する公園たち。今回はそれらの中でも特におしゃれスポットとして取り上げたい公園たちの姿を紹介する。

 まずはユニオン・スクエア・パーク、マディソン・スクエア・パーク、そしてブライアント・パーク。いずれも小規模な公園で、平日のお昼時にはランチを買って、ベンチや芝生の上でくつろぐ人々がたくさん。更に注目したいのが、のんびりハドソン川沿いを歩けるハイライン。最近のトレンドスポットかつ人気の空中公園だ。

 ユニオン・スクエア・パークでは、隣接するホール・フーズの量り売りデリメニューやサンドイッチなどをランチに利用する人たちがたくさん。地元の人たちや学生はもちろん、サラダやフルーツをほおばるモデルたちを見かけることも多々。

 マディソン・スクエア・パークは言わずと知れたハンバーガーの人気店“シェイク・シャック”の第一号店発祥の地。“シェイク・シャック”のハンバーガーをほおばる人が時間を問わず絶えないのが、この公園の光景。また、公園内では年中様々なアートプロジェクトが行なわれている。

 ブライアント・パークでは、昼時には周辺のビジネスマンをはじめ、多くの人たちが周辺で買い求めたランチを持ってやってくる。公園内に数多く設置されているベンチや椅子も昼時には、なかなか空いているものを見つけられないほどの混雑ぶり。ファッション・ディストリクトが近いこともあって、おしゃれさん率も高め。

 ハイラインは最南端の入り口付近、ミートパッキング・ディストリクト周辺のおしゃれスポットから訪れる人たちや、人気デザイン・ホテルのザ・スタンダード・ホテルの滞在者など、ファッション関係の人たちに人気 。公園内では撮影部隊に出くわすこともしばしば。暖かくなると美味しいコーヒーやランチ、ジェラートを提供する人気スタンドが立ち並び、それらを手にしながら散歩する人たちでにぎわう。

 これらの公園でニューヨーカーたちはランチや日光浴、友人とのおしゃべりを楽しんだりと過ごし方は様々。ペットやベビーカーをひいて歩く人たちも多く見かける。また、これらの公園はいずれも観光客には観光やショッピングの合間に一息つくのに最適なエリアばかり。ニューヨークを訪れることがあれば、是非ニューヨーカーに混ざって活用してもらいたい公園ばかりだ。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      主要ニュース

      ランキング(芸能・社会)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス