高橋みなみ、NMB須藤の結婚宣言に言及

 元AKB48総監督で、歌手・タレントの高橋みなみ(26)が19日、都内で行われた「2017年『コカ・コーラ』サマーキャンペーン発表会」に出席。お笑い芸人の永野(42)と夏の日に飲む“キンキン”に冷えたコカ・コーラの特別なおいしさをアピールした。イベント後、OGとして、17日の「第9回AKB48選抜総選挙」のステージで結婚を発表して物議を醸したNMB48・須藤凜々花(20)についても言及した。

 高橋は指原莉乃の3連覇、渡辺麻友の卒業、総監督の後継者・横山由依の神セブン入りという3点のトピックについて感想を述べた後、報道陣が注目する須藤について「結婚(宣言)という爆弾があった」と切り出した。

 高橋は「その場にいたメンバーも本当なのかどうかと思っていたと思う。すごい発言だったと思う。私もビックリした。ドキドキしながら見ていた」と振り返った。そして「結婚自体は素晴らしい事だと思いますが、あそこの場所で言うのはすごいリスキーだと思う。この後どうなっていくか見守りたい」とコメントした。

 さらに“恋愛禁止”を掲げるAKB内の掟(おきて)について問われると「今までいろんなことがあって、ペナルティーを与えられたメンバーもいた。それが『結婚』となると、どうなるのかは分からない」と複雑な胸中を明かし、「(とにかく)革命的なことが起こった」と指摘した。

 高橋は17日の総選挙後、須藤の結婚発言を受け、トークライブアプリ・755で「はあー、結婚発表は…ないな、ふうー」「久しぶりに高橋さん荒ぶってる」などとコメントしていた。

編集者のオススメ記事

芸能&スポーツ動画最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス