俳優の宍戸錠さん死去…最後までカッコ良かった“エースのジョー”よ安らかに

アクション俳優として活躍した俳優の宍戸錠さんが亡くなりました。86歳。自宅が全焼するなどの悲劇に見舞われながらも、最後の最後まで意欲を失わなかった“エースのジョー”、本当にカッコ良かったです。

公開日:2020.1.21

自宅全焼の宍戸錠、ほっぺたも燃えた

 俳優・宍戸錠(79)が8日、都内で会見し、4日に東京都世田谷区上祖師谷の自宅が全焼した火事の後に、日活時代の後輩だった女優・吉永小百合(67)から激励の手紙と現金をもらったことを告白した。

自宅全焼の宍戸錠、ほっぺたも燃えた

 また、01年に除去し、自宅に保管していたほほの詰め物(オルガノーゲン)が焼失していたことも明かした。 

自宅全焼の宍戸錠、ほっぺたも燃えた

 警視庁成城警察署の公式見解は「原因不明の出火」。40人ほどの捜査員が懸命に調べている姿を目の当たりにしており「それでいいよ」と納得した。

自宅全焼の宍戸錠、ほっぺたも燃えた

最後まで意欲失わず

宍戸錠 G.I.ジョーよりおれが先

 俳優の宍戸錠(79)が21日、都内で映画「G.I.ジョー バック2リベンジ」(6月7日先行公開)の司令官就任イベントに出席した。

宍戸錠 G.I.ジョーよりおれが先

 アクション大作にちなんでの早撃ち挑戦では、測定機材が点灯する前に引き金を引くフライングでタイムは計測不能に。80歳目前とは思えない身のこなしを見せたものの「衰えてますよ。下半身、見てよ」と納得いかない様子だった。

宍戸錠 G.I.ジョーよりおれが先

 「俺は“ジョー”が本名なの。4人目の子供だったから、両親がもう子供はたくさんで、ナニに錠をかけろという意味だと思うよ」と暴走しながらも、“元祖”を強調していた。

宍戸錠 G.I.ジョーよりおれが先
宍戸錠 90歳で殺し屋映画作りたい

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング