解散…こぶしファクトリーの軌跡

 こぶしファクトリーが20年3月30日のコンサートで解散した。当初8人でスタートしたメンバーは最終的に5人。紆余曲折あった約5年間をまとめた。

公開日:2020.1.9

こぶしファクトリー“横綱”目指す!?

 ハロー!プロジェクトの8人組アイドルグループ・こぶしファクトリーが、デビュー曲「ドスコイ!ケンキョにダイタン」を発売し、都内で記念イベントを行った。

こぶしファクトリー“横綱”目指す!?

 曲名にちなみ“四股踏みパフォーマンス”も盛り込んでいるとあって、大関・琴奨菊(31)と鳴戸親方(32)がゲストで登場。大銀杏(おおいちょう)のカツラをかぶったサブリーダーの藤井梨央(16)が、目標を「アイドル界の横綱、ドスコイ!!」と定めると、琴奨菊から「デビューは幕下付け出しみたいなものなので、ここから番付を上げてください」とエールを送られた。

こぶしファクトリー“横綱”目指す!?

 ファン1200人に見守られ4曲を披露。全員研修生から“晴れ舞台”までたどり着いたとあって、小川麗奈(15)はリハーサルからうれし涙をこぼしていた。

こぶしファクトリー“横綱”目指す!?

【15年12月】レコ大最優秀新人賞受賞

こぶしファクトリー 最優秀新人賞

 「第57回輝く!日本レコード大賞」(日本作曲家協会主催)の最終審査会が東京・新国立劇場で開かれ、最優秀新人賞に女性8人組アイドルグループ「こぶしファクトリー」が輝いた。

こぶしファクトリー レコ大最優秀新人賞

 名前を呼ばれた瞬間、全員が両手で口元を押さえた。喜びのあまり目は真っ赤。リーダーの広瀬彩海(16)は盾を受け取ると「一生に一度のチャンスをつかむことができて、すごくうれしいです」と笑みを浮かべた。

こぶしファクトリー 最優秀新人賞

【16年2月】新曲「桜ナイトフィーバー/チョット愚直に!猪突猛進/押忍!こぶし魂」がオリコン1位に

こぶしファクトリー新曲オリコン1位

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング