終わらないNGT暴行問題!新体制スタートも運営への批判やまず「これは酷い」

アイドルグループ・NGT48が揺れています。メンバーの山口真帆が18年12月、自宅で男性2人に暴行被害受けたことが発覚。NGT側は新体制をスタートさせましたが、運営側への批判はやみそうにありません。

公開日:2019.1.22

 坂上は「深夜2時…、しかもこのタイミング…」、ヒロミも「この時期、夜中に人事異動という発表…それは世の中は『いやいやいや…(更迭だろ)』ってなるじゃんか」と揃って、メディアでの影響が“最低限”になる時間を狙っての発表ではないか、と背景を推察し、首をひねった。

坂上忍&ヒロミ NGT山口問題、運営側の深夜2時の発表に疑問

 ヒロミは14日に会見したAKSの運営責任者兼取締役・松村匠氏とは「知り合い」で、「知ってるからかばうわけじゃないけど、俺は『ちゃんと(会見)やった方がいいよ』って連絡したんだよね」ときちんと説明の機会を設けるよう連絡したことを明かした。

坂上忍&ヒロミ NGT山口問題、運営側の深夜2時の発表に疑問

 「バカなんですよ。ちゃんと用意(準備)してやった方がよかった」

坂上忍&ヒロミ NGT山口問題、運営側の深夜2時の発表に疑問
志らく、NGT山口騒動に学校いじめと酷似点指摘「いじめた方を守っている」

 落語家の立川志らくが15日、TBS系「ひるおび!」で、NGT48の山口真帆の騒動について、もしも自宅を教えたメンバーがいたのなら「成人なら道義的責任はあるから謝罪させるとか解雇すべきじゃないですか」との持論を展開した。

志らく、NGT山口騒動に学校いじめと酷似点指摘「いじめた方を守っている」

 「学校のいじめと構造が似ている。いじめられたと先生に言ったが先生は何もしてくれない。学校もいじめの事実はないと、いじめた方を守っているというのに何となく似ている」

志らく、NGT山口騒動に学校いじめと酷似点指摘「いじめた方を守っている」

 もしも、本当に自宅を教えたのであれば、しっかりと対応すべきと訴え。「家に行けなんてとんでもないこと。事実であったら、被害者が一番怖い思いをした。彼女をどうやって守るか、ケアするか。チームを守るより、彼女を守るのが一番大事だと思う」と、運営側のなすべきことを主張していた。

志らく、NGT山口騒動に学校いじめと酷似点指摘「いじめた方を守っている」
加藤浩次、NGT運営会見は「組織を守る事を大優先」「これは酷い」

 極楽とんぼの加藤浩次が15日、日本テレビ系「スッキリ」で、NGT48の山口真帆が男性に襲われた騒動を受けての運営側の会見について言及。「組織を守る事を大優先にしちゃってる会見にしか見えない」と、運営側の対応に苦言を呈した。

加藤浩次、NGT運営会見は「組織を守る事を大優先」「これは酷い」

 加藤は「第三者委員会がどういう結果を出すのか、こうなったら待つしかない」としたものの、表情は不満の色がありあり。

加藤浩次、NGT運営会見は「組織を守る事を大優先」「これは酷い」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング