指原莉乃、10月「卒業考えていません」→2カ月後卒業発表「ずっと考えていたこと」

“AKBグループの顔”とも言えるHKT48・指原莉乃が、2019年4月28日のコンサートをもって卒業すること発表。あれ?わずか2カ月前には卒業を「考えていません」と言っていたのですが…。何があった?

公開日:2018.12.17

プロデューサーの秋元康氏は…。

 AKBグループの総合プロデューサー・秋元康氏(60)は、会場で指原の卒業発表を見守った。終演後にはコメントを発表。

秋元康氏、HKT指原卒業に「ずっと悩んでいた」と明かす

 「指原は、ここ数年、ずっと悩んでいました。自分はいつ卒業すればいいのだろう?自分の未来が不安というより、後進に道を譲るタイミングを迷っていたのです」

秋元康氏、HKT指原卒業に「ずっと悩んでいた」と明かす

 「今日、宮脇咲良と矢吹奈子を送り出すに当たって、このピンチこそが、そのタイミングではないか?と決断したようです」

秋元康氏、HKT指原卒業に「ずっと悩んでいた」と明かす

早くも卒業後の“営業活動”開始!?

HKT指原、卒業後の仕事を堺正章に売り込む…「何かのアシスタントにして」

 AKB48グループが16日、東京・TDCホールで「第8回AKB48紅白対抗歌合戦」を実施。15日に同所で行われたHKT48の単独コンサートでグループ卒業を発表した指原莉乃(26)も出演した。

HKT指原、卒業後の仕事を堺正章に売り込む…「何かのアシスタントにして」

 歌唱後は、司会の堺正章(72)にアイドル卒業後の活動を問われると、「何かの(番組の)アシスタントにしてくれないかしら?」と堺に売り込んでいた。

HKT指原、卒業後の仕事を堺正章に売り込む…「何かのアシスタントにして」

卒業、ずっと考えていたんですね。

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング