前田敦子が勝地涼と結婚!AKB仲間ら祝福続々の中…知らされてなかったトホホな人も

元AKB48で女優の前田敦子が、俳優の勝地涼と交際半年未満のスピード婚。直接電話で報告されたという人もいれば、グループの同期だったのにネットニュースで知ったという人も。なんか色々詮索しちゃう?

公開日:2018.8.6

 すべて平仮名で、「めでるおもいを」「でっかいこころで」「たいせつにして」「いっしょうおしあわせに」「ねっ」と5行並べて書き込み。先頭の文字を“縦読み”すると「めでたいね」となる、ユーモアあふれる大島らしいコメントとなった。

大島優子 前田敦子結婚を“縦読み”で祝福「め・で・た・い・ね」
元AKB川崎希 1期生同士・前田敦子の結婚祝福…小さい時のイメージのままだから

 元AKB48の川崎希(30)が7月31日に更新したブログで、同じ元AKBの前田敦子(27)が勝地涼(31)と結婚したことを「本当におめでとう」と祝福した。2015年に前田らと撮った写真も掲載した。

元AKB川崎希 1期生同士・前田敦子の結婚祝福…小さい時のイメージのままだから

 川崎は「あっちゃんが結婚 ずっと小さい時のイメージのままだからびっくり 本当におめでとう~」と共に1期メンバーとして活動してきたことから思いもひとしおの様子。

元AKB川崎希 1期生同士・前田敦子の結婚祝福…小さい時のイメージのままだから
こじはる、前田敦子結婚にコメント出さなかった理由は… PON!で改めて祝福

 元AKB48の小嶋陽菜が1日、日本テレビ系「PON!」で、7月31日に俳優の勝地涼との結婚を発表した前田敦子について言及。

こじはる、前田敦子結婚にコメント出さなかった理由は… PON!で改めて祝福

「あっちゃんに最後に会ったのは1カ月前、秋元(康)さんの還暦の誕生日で、その時みんなの心境とか秋元さんに話してて」

こじはる、前田敦子結婚にコメント出さなかった理由は… PON!で改めて祝福

「その時あっちゃん、ひときわキラキラしてて。(結婚は)そんなに遠くないなと思っていた。幸せオーラ誰より出てた」

こじはる、前田敦子結婚にコメント出さなかった理由は… PON!で改めて祝福

同期なのに…知ったのは「LINEニュース」!?

AKB峯岸みなみ、前田敦子の結婚知らされず…「LINEニュースで知った」

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング