海老蔵会見から1年…麻耶と麻央の姉妹愛②

9日で、市川海老蔵が妻・麻央の乳がんを公表してからちょうど1年になる。公表される1年8カ月前にはがんと診断を受けていた麻央。必死に支え続ける姉・麻耶。麻央のがん発覚以降の2人の姉妹愛をまとめた。

公開日:2017.6.8

【16年6月1日】麻耶、当面仕事休養へ

 フリーアナウンサーの小林麻耶(36)が、過労による体調不良が回復しないため、当分の間、すべての仕事を休むことが1日、明らかになった。所属事務所が発表した。事務所によると、検査入院していた小林アナはすでに退院し、療養しているという。

小林麻耶、体調不良で当面は仕事休養

【16年6月2日】海老蔵、麻耶へ気遣いコメント

 市川海老蔵が2日、自宅を出ようとしたところ、待ち構えた報道陣に、体調不良で休養中の義姉のフリーアナウンサー・小林麻耶(36)の様子を尋ねられ、当惑した。いきなり「麻耶ちゃんどうなのですか?」と問い掛けられた海老蔵は「うーん 麻耶ちゃんに聞いて」とだけ話してその場を逃れたことを、ブログで伝えた。

海老蔵、小林麻耶への気遣いコメント

 海老蔵は、報道陣に答えなかった部分でブログに「私から言えることは日々少しづつ元気になってるんですよ」とつづり、「頑張りすぎたからお休みかなーという感じです。あたたかく見守ってください」と小林を思いやった。そして「義理の弟として言えることはその位です。私も一日も早く元気になることを祈っています」とした。

海老蔵、小林麻耶への気遣いコメント

【16年6月9日】海老蔵、麻央のがん公表

海老蔵 麻耶と麻央夫人は素晴らしい姉妹

 市川海老蔵(38)が9日、都内で記者会見を開き、妻の小林麻央(33)が1年8カ月前から乳がんを患っていることを公表した中で、体調を崩して休養している麻央夫人の姉でフリーアナウンサーの小林麻耶(36)の心労にも触れて「素晴らしい姉妹です」と2人を称えた。

海老蔵 麻耶と麻央夫人は素晴らしい姉妹

 海老蔵は麻央の病状などを発表する中で、自分から麻耶についても切り出した。「麻耶ちゃんも具合が悪くなりましたが、一丸となってバックアップしている中、(麻央夫人の病気を)隠しながらこの1年大活躍してきました」と麻耶にとっても公私に渡って大変な期間であったことを伝えた。そして「麻央も麻耶ちゃんも真面目で、素晴らしい姉妹だと思います」と2人を称えた。

海老蔵 麻耶と麻央夫人は素晴らしい姉妹

【16年9月1日】麻耶ブログ再開

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング