酒井藍が女性初&最年少の座長に!吉本新喜劇の座長あつめてみた

私、座長ですねん―。ぽっちゃりキャラの藍ちゃんが吉本新喜劇の座長に就任することが発表された。ほかに現役の座長はどんな人がいるの?(敬称略)

公開日:2017.5.27

NSC12期で2丁拳銃、COWCOWらと同期だった元ビリジアン。01年解散後に入団。座長に就任後「新喜劇を守る」という意志を持って精力的に活動するが、東京進出を果たしたことでイジられる。関西の番組内では、激ギレ芸発動中の未知やすえに「何が『新喜劇守る』じゃ、ボケ!」と言われたが、新喜劇を離れるつもりは全くないという。

【川畑泰史:07年6月就任】女性座員がドン引きした「顔パンパン」のエロ座長

川畑泰史

ナインティナインらと同期のNSC9期。新喜劇入団16年目で座長になった苦労人だが、「許されるなら女性座員全員抱きたい」などの発言でドン引きされるエロ座長となった。

【すっちー:14年6月就任】今や子ども人気ナンバー1!新喜劇かき回すギャグマシーン

(左写真)座長就任公演でのすっちー (右写真)「すち子」(右は「乳首ドリル」の吉田裕)

元ビッキーズの須知。96年デビューの同期にロザンらがいる。07年解散後に新喜劇入り。客席にアメちゃんを投げる登場シーンはビッキーズ時代からの名残りである。吉田裕との「乳首ドリル」や松浦真也との「歌ネタ」でブレイク。松浦とコンビで歌う「パンツミー」はCDにもなった。座長昇格前からやっている、Gカップ巨乳おばはんキャラ「すち子」は安定感抜群で、“21世紀の桑原和ちゃん”の称号を手に入れつつある。

【おまけ:清水けんじ】永遠の「次期座長候補」しみけんが座長になる日は来るのか!

先に座長になったすっちー(左)と清水けんじ

元フロントストーリーでランディーズらと同期。08年新喜劇入り。すっちーとともに「座長になりたいんや」企画をやっていたが、先を越された。それどころか後輩の酒井藍にも抜かれる始末で、いつになったら「次期座長候補」の「候補」が取れるのか、ファン(編集Wだけじゃないはず)をやきもきさせている。写真でもわかる通り、衣装を着てもメイクをしても「華」という点ではすっちーと雲泥の差。そら「しみけん」ならぬ「シケメン」て言われるわ。主人公級の回し役もいけるが、個人的にはハスキーな声でバンバンツッコむシーンが見られるヤクザや悪徳金融役が一番のお気に入りだ。

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング