R-1優勝アキラ100%だけじゃない!俺たちゃ裸がユニフォーム“裸芸人”列伝①

絶対見えない裸芸でR-1ぐらんぷり2017を制したアキラ100%だけじゃない!お笑い界に脈々と息づく裸芸人たちをまとめてみた。

公開日:2017.3.2

 お笑いタレント・江頭2:50(47)が25日、都内でDVD「江頭2:50のピーピーピーするぞ!8」の発売記念イベントに登場し、全裸で作品をPRした。300人のファンの「エガちゃん」コールに興奮した江頭は、あっさりと衣装を脱ぎ捨て生まれたままの姿に。絶叫が渦巻く中、制止を振り切って客席にダイブ。観客に胴上げされ、股間全開のまま宙に舞った。

エガちゃん制御不能!DVDを全裸PR

翌6月には警察に呼ばれて(´・ω・`)ショボーン  書類送検されちゃった

江頭2:50 下半身露出で事情聴取

 お笑い芸人の江頭2:50(47)が5日、先月25日に東京都新宿区内でのDVD発売記念イベントで下半身を露出したとして、公然わいせつの疑いで警視庁保安課から事情聴取された。容疑が固まり次第、書類送検される見込み。新宿警察署での聴取を終えた江頭は、集まった報道陣に「お騒がせしてすいませんでした」と謝罪した。所属事務所は「結果次第では謹慎なども検討する」と処分を示唆した。

江頭2:50 下半身露出で事情聴取

「芸がうまくいかず、舞い上がって」

 警視庁保安課は19日、東京都内のイベントで全裸になったとして、公然わいせつの疑いで、お笑い芸人の江頭2:50(47)を書類送検した。
 保安課によると、「当日は芸がうまくいかず、会場の雰囲気に圧倒され舞い上がってしまい、全裸のまま観客席に飛び込んでしまった」と供述している。

“全裸ダイブ”エガちゃん書類送検

海外で“前科”あった!97年、全裸で尻にでんでん太鼓を差す芸が、イスラム教国トルコの逆鱗に触れ罰金刑に

 江頭が所属する大川興業は「事件が終わっていないが、結果次第では謹慎なども検討する」と処分を示唆した。1997年にも、テレビ番組の企画で訪れたトルコで芸を披露している最中に全裸となり、現地当局に身柄を拘束され、罰金刑を受けており、2度目の“事件”にさすがの破天荒芸人にも、お灸(きゅう)が据えられそうだ。

江頭2:50 下半身露出で事情聴取

自称「高能力者」「高能力パフォーマー」いじられて輝くエスパー伊東

エスパー伊東

新着のまとめ

もっと見る

主要ニュース

リアルタイムランキング

まとめ記事ランキング