文字サイズ

プリマ旦那・河野が結婚 交際6年半

 お笑いコンビ・プリマ旦那の河野良祐(29)が昨年12月20日に、6年半交際していたアパレル店勤務の一般女性(26)と結婚したことが28日、分かった。同日に出演した、大阪・よしもと漫才劇場の公演「Kiwami極SP」の最後にステージで発表。公演後には会見し、「(タレントの)山本梓(34)似」という手書きの似顔絵を披露した。

 ステージでは「昨年12月20日に入籍し、プリマ旦那が旦那になりました」と笑顔で報告。女性は河野が芸人になって初めて声をかけてくれたファンで、その後、偶然、大阪府内の実家の近所で再会したことから交際に発展したという。

 ステージでの結婚報告後、なぜか河野への“求愛ギャグ”を持ちネタにする女性お笑いコンビ・尼神インターの誠子(27)が激怒しながら登場。「あのキスは、あのベッドの中で“シアワセイコ”にするって言ってくれたのは何だったの!」とキレまくった。これに河野は「指一本、触れたことはありません。誠子とのLINEのやりとりが流出しても大丈夫です。正月に実家に連れて行ってもいません」とベッキーの不倫騒動を引き合いに笑わせていた。

 公演後には相方の野村尚平(27)と幸せ会見。ツイッターでも「先月、2015年12月20日に入籍を致しました!!プリマ旦那の河野が、もう一人の相方を見つけ、本当の旦那になりました!」と結婚を報告した。

 プリマ旦那はNSC30期生の河野と野村で08年に結成。13年には「上方漫才大賞」の新人賞を受賞した。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    結婚・離婚バックナンバー最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス