ホーム芸能いまこの人

 文字サイズ

競輪&BMX二刀流に挑戦中 古性優作

2013年5月20日

 BMXコースで鮮やかなジャンプを見せる古性(左)=サイクルピア岸和田(撮影・岡田育磨)

 BMXコースで鮮やかなジャンプを見せる古性(左)=サイクルピア岸和田(撮影・岡田育磨)

拡大写真はこちら
 バンクで風を切って練習する古性優作  競輪とBMXの“二刀流”について語る古性

 「小学校に上がるか上がらないかのときですね。親が誕生日のプレゼントを買ってやるというので。普通はサイクリング車とかマウンテンバイクなんですが、目につく自転車があったんです。しかも1台だけ!それがBMX用の自転車。とにかくそれしか目に入らなかったですね」

 ‐でも、BMX用の自転車はブレーキも後輪しかついていませんし、ランプもありません。公道は走れないですよね。

 「今は岸和田に行けばいいのですが、当時大阪では堺市の大泉緑地しかコースがありませんでした。そこでひたすら走ってました。5、6歳のころから」

→続きをみる

前ページ123次ページ



芸能ニュース

  • オリエンタルラジオ中田敦彦

    オリラジ中田、恋ダンス・新垣との紅白対面を熱望

     オリエンタルラジオの中田敦彦が9日、TBS系「白熱ライブ ビビット」で、紅白歌合戦について言及。上半期、話題を席巻した「PERFECT HUMAN」に加え、ピコ太郎の「PPAP」、更に最近は新垣結衣と星野源の「恋ダンス」が加わったことに「ピコ太郎をさしおいて、ぼくとガッキーが紅白で会うのが最高です」と、紅白出場へ意欲を見せた。

  • タレントの野沢直子

    米在住の野沢直子、トランプ大統領誕生なら「ブラジルに引っ越す!」

     米国・サンフランシスコ在住のタレント・野沢直子(53)が9日、TBS系「白熱ライブ ビビット!」に電話で生出演。米大統領選について「トランプが(大統領に)なったらブラジルに引っ越します!」「トランプがなったら(日本では)テリーさんが(首相に)なるのと一緒ですよ!」と、トランプを徹底批判した。

  • NHK・有働由美子アナウンサー

    井ノ原のブラジャー特集も「安心して見ていられる」ネットもほっこり

     V6の井ノ原快彦が9日、NHK「あさイチ」で、「おとなブラジャー」特集に登場するも、ネットでは「いやらしくない」「何の違和感もない」「安心して見ていられる」などの声が上がった。

  • 芸能ニュース一覧へ