文字サイズ

ジャニーズ“お笑いユニット”結成!?

 TOKIOの松岡昌宏(37)、嵐の相葉雅紀(31)ら5人が日替わりでMC(司会)を務めるテレビ東京系の2週間平日限定生特番「トーキョーライブ24時~ジャニーズが生で悩み解決できるの!?~」(31日~4月11日、月~金曜、後11・58)の制作発表が24日、都内で行われた。グループの垣根を越えて集まった5人は、絶妙な掛け合いで“ジャニーズお笑いライブ”を展開。爆笑を連発したチームの再結成を早くも熱望した。

 “松岡アニキ”を中心にした“お笑いユニット”が誕生した。

 「トーキョー‐」は、5人が各テーマに沿って視聴者の悩みを解決する生特番。月曜担当のNEWS・小山慶一郎(29)は「職場の悩み」、火曜担当の松岡は「男の悩み」、水曜担当の相葉は「女性の悩み」、木曜担当のKinKi Kids・堂本剛(34)は「寂しい人の悩み」、金曜担当の関ジャニ∞・安田章大(29)は「都会になじめない悩み」についてトークする。

 「相談を受けるのも生放送も苦手」と相葉がぶっちゃけると、松岡は「(嵐の)櫻井(翔)君と代わってもらえるかな」とチェンジを要求。相葉が「彼(櫻井)は安心感がある。でも、僕のヒリヒリ感を楽しんでもらいたい。ギリギリ感を」と言えば、松岡は「KAT‐TUNみてえだな」と、ジャニーズネタで笑わせた。

 また、安田が「目黒と目白は似ているのに遠い」などとほんわかトークを展開すると、堂本は「君はさっきから何を言うてるの?」と、関西出身者同士の掛け合いも見せた。

 5人は会見前、番組ポスターを貼ってもらうようにお願いする都内ロケも敢行したが、小山が「松岡さんはすぐ女性のところに行く」と暴露するなど息はぴったりだ。松岡は5人の初コラボに「番組本番は一人一人になる。たまに(一緒に)やれるといいかな」。夢共演に手応えがあったのか、早くも再結成を熱望した。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      ジャニーズバックナンバー最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(ジャニーズバックナンバー)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス