【上田まりえ 最終回】私の今年の一文字は「動」

 2017年も残りあとわずか。私にとっての今年の一文字は「動」です。

 トレーニングで体を「動」かすことから始まった元日。2月に結婚をし、新たな生活が始「動」しました。ほぼ毎週新幹線に乗り、自宅のある愛知県と職場のある東京を行ったり来たり。荷物のパッキングも、キャリーケース片手に移「動」することも、今ではすっかり慣れたものです。

 4月からは、『ワールドスポーツMLB』(NHK BS1)のMCを担当しました!スポーツ番組を担当するのは人生で初めてのことであるうえに、知識ゼロから勉強を始めたメジャーリーグ。慣れない仕事に「動」揺してばかりの私でしたが、野球漬けの日々は幸せに満ちあふれ、終わってみればあっという間のシーズンでした。野球に関しては、長年の目標であった独立リーグ観戦とメジャーリーグ観戦も達成!日本のみならず海外まで、野球のためならどこへでも自然と体が「動」いてしまう自分に、ちょっとだけあきれてしまったほどです。

 今年の初めから歯列矯正を始めたことも、私にとっては大きな出来事でした。歯並びを気にして口元を手で覆うクセが身についてしまっていたんです。カメラの前でも大きな口を開けて笑えるようになりたいと決断しました。少しでもグラグラ「動」く歯に悪戦苦闘しながらも、ようやく仕上げの段階に突入!21日夜に親知らずを抜くので、あと少しの辛抱です。

 仕事面においても、プライベートにおいても、大きな「動き」があった1年。ど直球に吐き出します。正直なことを言うと、すごく苦しかった。タレント活動2年目になり、心が折れる音が何度も聞こえました。「向いていないなぁ」と、続けていくことを含めて真剣に考えました。だけど、そんな私の心をいつも動かしてくれるのは、応援してくださるファンの皆さまの声でした。こんな平凡で何も取り柄がない私だけど、だからこそできることがあるはず!そう信じて、2018年も頑張ります。

 来年はさらに動いていく年になりそうです。今はまだ言えないのですが、もう少しで発表できると思うので楽しみにしていてくださいね。予測不能な動きをお見逃しなく!

 最後になりますが、今回でこのコラムの連載を終えることになりました。私のど直球をキャッチしてくださった皆さまに、心から感謝しています。毎週お付き合いいただき、ありがとうございました。またお会い出来るその日まで、しっかりとボールを磨いておきますね!

編集者のオススメ記事

芸能人コラム最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス